お知らせ

2019年10月のおたより

いつも珠算教育にご理解ご協力、ありがとうございます。

11月3日に府中町のくすのきプラザで「かっぽまつり」が行われます。

昨年も当塾は参加させてもらい、フラッシュ暗算をしたり、そろばんストラップを作ったり、大盛況でした。

通りがかりの人も、フラッシュ暗算をやっている子供たちを見て、「すごいね!!」と、感心されてました。体験コーナーも、設けますので、ぜひお友達を連れて遊びに来てくださいね。おうちの方もぜひご一緒にお立ち寄りください。今年は、舞台で模範演技もやろうと思います。 お楽しみに。

2020年から、小学校でプログラミングのお勉強が始まります。

7月の終わりに、東京から先生をお呼びし、体験会を開きました。

小学生5名、中学生1名が参加。1時間半で、ロボットプログラミングを勉強したところ、楽しくて、またやりたいと興味がわいたようです。

これからは、小学校だけでなく、中学校、高校、大学と段階を経てお勉強していくようです。当塾でも、ロボットプログラミング教室に携われたらと、準備に入りましたので、またお知らせいたします。

ご興味のある方は、ぜひ、ご連絡ください。

2019年10月の予定

  • 10月20日 通信大会(全珠連安芸地区大会) 全珠連会館
  • 10月27日 検定試験(日珠連) 安芸区民センター