お知らせ

2020年12月のおたより

いつも珠算教育にご理解、ご協力ありがとうございます。

めっきり冬らしくなってきました。そして、感染者が増加傾向しており、毎日、ニュースが気になります。感染予防の、換気、消毒、マスク、手洗い、ソーシャルディスタンス、しっかり行っていきます。

本人はもちろん、ご家族に体調不良の方がいらっしゃる場合は、お休みください。ご協力、よろしくお願い致します。

例年12月はクリスマス会を開催していますが、今年は残念ですが行いません。しかし、日頃頑張っている皆に22日から25日の間にプレゼントをお渡しします。お楽しみに。

最後に、今年は誰もが経験したことのない毎日を過ごす中、開塾以来初めて3,4,5月の3か月ほとんど休塾することとなり、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

その間、オンライン映像学習の効果、zoomを使用した授業を行うことでの細やかな指導など、新しい学びの形があることを発見しましたし、教室で皆で練習する大切さ、楽しさ、うれしさも改めて感じることができました。

感染が終息するまでまだまだ油断できませんが、私たちも工夫、努力、挑戦していきますのでこれからもご理解、ご協力よろしくお願い致します。

1年間、大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

2020年12月の予定

  • 12月26日~1月5日 冬休み