お知らせ

2021年10月のおたより

10月も感染対策をしっかりしながら、練習をしていきます。

先月、緊急事態宣言が出て子供の感染が増加傾向にあり、感染拡大予防の為2週間お休みさせて頂いたことにご理解ご協力ありがとうございました。

保護者の方からは、「少し感染状況が気になっていたので、ご配慮ありがとうございました。」「先生方もお気を付けください。」など、返信を頂き恐縮しました。

プリントを郵送させてもらいましたが、自分で時間を作り練習できましたでしょうか。

どうしてもお家だとテレビやゲームなど誘惑があったり、集中してできなかったりすると思います。

家庭学習の習慣が身に着くとうれしいですね。これからの時代はお仕事はテレワーク、大学の講義、学校の授業、学習塾、お家でリモートという生活が増えていきます。赤ちゃんの定期検診もZOOMで行われていると聞きました。

矢賀教室はこの1か月半、約半数の方がZOOMで練習をしました。

初めて参加される方も何人かいらっしゃいましたが、回数を重ねるうちしっかり集中し練習が進み、再開したらすぐに検定が出来るまで頑張った人もいます。継続することで力になると、実感しています。

練習をする上で説明が必要な方には、どこでもでいつでも何回も観れるオンライン映像学習をご案内しました。リモートやオンライン映像学習、ぜひご活用ください。お問い合わせお待ちしています。

2021年10月の予定

  • 10月17日 令和3年度通信大会安芸地区大会(全珠連会館)
  • 10月24日 日商検定(安芸区民センター)