お知らせ

2022年11月のおたより

いつも珠算教育にご理解ご協力、ありがとうございます。続けて、感染予防、換気、しっかり行いながら練習を進めます。

向井 嘉音(中2)さん
全珠連検定 暗算十段合格!
おめでとうございます!!

嘉音さんは上のお姉ちゃんお兄ちゃんと一緒に、幼稚園からそろばんを始めました。
小学生の間はほとんと毎日、教室に来てもくもくとそろばんをはじいていました。
嘉音(ここからはいつもの呼び名でさんは省略)の学年は頑張っている子が多く、教室の代表として選ばれることはありませんでした。
一番練習熱心な嘉音。
代表に選ばれなくても代表選手と一緒に練習に参加してくれ、代表の皆も嘉音の分まで頑張ろうと思いながら練習に打ち込めたと思います。
しっかり者の嘉音。
大会の時も私が教室の皆の世話ができないときは、小さな子の面倒から、うるさくしている同級生に注意したりと、とても助かります。
数字がとてもきれいなので皆のお手本です。
そろばんも九段なので、今度はそろばん十段に向けて、頑張っています。
本当にうれしいうれしい暗算十段合格でした。

 

11月19日は府中町のくすのきプラザのグランドで行われる、かっぽ祭りに参加しますのでお休みです。

フラッシュ暗算を持っていきますので、ぜひお友達、家族の方と遊びに来てください。無料体験会も行いますので、ご紹介お願いいたします。来てくれた子には、ちょっぴりプレゼントがありますよ。