お知らせ

2024年2月のおたより

いつも珠算教育にご協力、ご理解、ありがとうございます。

インフルエンザ、コロナ等まだまだ感染が広がっております。

学級閉鎖も、ちらほら聞きます。お子様のクラスが学級閉鎖になってしまったときは、くれぐれも無理をなさらずお休み頂くか、教室に来られるときも出来ればマスクをして頂くなどご配慮をお願い致します。

1月末は全珠連検定試験が行われました。この2月は日商検定、日珠連検定と検定が続きます。

検定に挑戦していく上で、頑張る気持ちにスイッチが入りますし、練習にもグッと力が入ります。教室でも、出来ないところを重点的に練習して、苦手意識を持たないように声掛けをします。ご家庭でもどうぞ、「今日はどうだった?わからないことは先生にしっかり聞こうね。」と、練習内容まで興味を持って会話をして頂ければと思います。

そして、出席ノートもきちんと練習に行っているかご確認お願い致します。教室に来た時間も、本人が書いています。

寒い日が続きますが、練習頑張りましょう!!

2024年2月の予定

  • 2月11日 日商検定 安芸区民センター

お友達をご紹介ください。先着10名にそろばんのプレゼント!
ご紹介者には、少しですがお礼をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

3月の全珠連検定は、17日です。締切が2月26日ですので、検定袋を持ち帰りましたら、日時等確認されてすぐに持って来てください。よろしくお願い致します。